忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガス展 みそ
先日仙台市ガス局の毎年恒例ガス展がありました。RINGを連れてさんぽがてらお味噌を頂いてきました。今回はヤマカノの無添加みそでした。
PR
このカテゴリーでいいのか微妙ですが…

ちょっと前に時間があったので家族3人で銃住宅展示場へ行ってみました。どんなもんかみてみよう!的ナな感じで。でも実際行ってみると素晴らしい家・家・家。う~ん、一軒屋っていいなー。と思ってしまいます。天井まで続くおっきな窓、明るく注ぐ光、リッパなキッチン。ここに立ってRINGとお話しして…とか、こんな大きな部屋でゆったりマーさんと眠りたいとか考えてしまいます。夢って勝手にどんどん思い描いてしまうもんだな、とすぐに現実に戻されてしまうのも事実だけど。
ところで住宅展示場へ行ったらこんなモノをもらいました。こんなにいっぱいもらったりすると思わなかったので夫maaと二人でビックリ。ご報告しておきます。
マリメッコタオルマリメッコのハンドタオル

そうめんコシ・艶・旨味が違う!島原手延べそうめん13人前
ミッフィーコップ&タッパミッフィーのコップとタッパ

住宅メーカーで頂いたものもあれば展示場からだったり他にもメジャーや夜光る手とか首につけるおもちゃ(よくお祭りのときに売ってるやつ)や膨らます人形などなど…
帰りの車は意味不明にいっぱいになっていました。行くだけでこんなに頂いちゃって、家1軒が建つとよっぽど儲かるんだナということがよく判りました。
タオルはRINGへ、そうめんはananでも紹介されたものらしくとっても美味しいです。そうのほかもせっかく頂いたので大事に使わせて頂くことにしました♪
べに花油

地元のさくら野というデパートからお得意様感謝デーみたいなはがきが届いていました。その中に初日先着300名様にべに花油プレゼント!ていうのがあって最近は朝にRINGの散歩に行っているのでほんの少し足をのばしてさくら野まで行って来ました。ちょうど開店5分前くらいについたんだけど意外と来る人っているんですね~。おばちゃんがほとんどだったけれどみんな開店と同時にエレベーターに乗って8階にあがりべに花目掛けて一直線ってかんじだった。私はRINGを連れているのでぼちぼち歩いて行ってべに花油をgetしました。

おうちに帰ってからよくみて見ると高島屋ブランドのべに花油1個500円もする商品でした。身体にも良さそうなので大事に使いたいと思います。

ちょっと恥ずかしい気もしないでもなかったんだけどいまは専業主婦で1円も稼いでいない私。少しでも家計の助けになったりすることやせっかく夫maaが一生懸命働いたお金を大事に使えることはがんばって実行していこうと思っています。

この日はFDも購入したんだけど10%offの日だったみたいでさらにお得でした。この10%もあとでつもり貯金しよっと。
美白だけは欠かしたことのない私がい現在使っている美白化粧品は資生堂のHAKU。美白も安価なものから高級なものいろいろあるけれど価格や効果、使用感等総合的に納得しているのがHAKU。いつもはセイユーの資生堂20%offとセゾンカード5%優待の時に買うんだけどこの間近所のツルハで資生堂化粧品30%offのポスターを見て早速購入することに。セイユーよりも約5%も安く買える!!とルンルンで行くとさらに大きいサイズ45g2本購入につき20gを1本プレゼント!!!!
あんまりにもお得で4本まとめ買い(1本は母に頼まれた分だけど)しちゃいました。以前にも2本買うと・・・てあったんだけどその時は1人につき1回のみ。今回は何回でもいいみたい。どうせ使うものだし、このプレゼント分も入れたらこんなに得に買えのは初めて。ドラックストアでは化粧品を買ったことなかったんですけど意外と時期やキャンペーンによってはお得なんですね。
プレゼント分は後日買ったお店に届きこのあいだ連絡があったので取りに行ってきました。
ツルハの30%offは終わっっちゃったんだけど2本につき1本のキャンペーンはまだやってるみたいですよ。
hakuこれがいただいたHAKU20g2本
ちなみに今回1本はいつもお世話になっている母にプレゼントしました。
コーヒーはいつもブルックスで購入しています。以前はスタバのコーヒーを買ってきて飲んだりしていましたが粉から入れるのはやはり手間がかかって今は難しいので。赤ちゃんがいるせっかくいれても手が放せなっくって飲めなくなってしまったり・・・ということも多々あります。でもやっぱりおいしいコーヒーが飲みたい!という人にはブルックスがオススメです。一杯あたり19円で本格ドリップコーヒーが飲めちゃえて種類も豊富だし、この価格ならもし飲み損ねてもそんなに後悔はありません(私はもったいないので電子レンジでチンして飲んじゃったりします)。
仙台にお住まいの方にはSPALカードをオススメします。このカードはカード利用のお買い物で常時5%offで年に数回10%offになります(引き落とし時)。もちろん5%offを開催するカード会社は他にもありますが常時というのは珍しいですね。また、とくにお得感があるのは書籍購入。SPALにはブックスみやぎという本屋さんが入っていてこちらもSPALカードで購入すれば5%off。もちろん金券ショップを使うという方法もありますが安くなって2,3%というところです。またびゅうかーどとも提携しているのでスイカ等のびゅうカードに付帯するサービスも受けられます。年会費は1000円かかりますが年間の使用がSPAL内で2万円以上であれば年会費を払ってもお得になるということです。是非検討してみてはいかがでしょうか!

SPALカード:http://www.s-pal.jp/sendai/card/index.html
忍者ブログ [PR]