忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末歯がというか歯茎が痛くなって。
みんなは胃腸炎だったんだけど私は歯茎がやられてしまったみたい。実は29日から1日まで結構いたくって夫maaが胃腸炎用にもらった抗生剤と痛み止めを飲んでなんとかごまかして過ごしたところ2日になって違和感はあるけどやっと落ち着いてきた。かかりつけの歯医者さんは今年は今日からなので午前に予約の電話をし午後一番で行ってきた。

親知らずのところだからキット抜くんだろうな、
怖いな~。
行きたくないな~。
でも、はやくスッキリしたい。

なーんて考えてたらあっという間に時間が来て夫maaにRINGとhoneyをお願いして足早に歯医者さんに行ってきた。
やっぱり
抜きました。

最近は麻酔もあんまり痛くなくって効きもとーっても良いんだよね。あっという間にスポっと抜けてハイ一丁上がり♪って感じに終わった。
それが14:50くらいで今は麻酔も切れ最初のんだ鎮痛剤もきれ痛くなってきたよー。もう少しで6hだからまた飲まなくっちゃ痛み止め。

今回は虫歯がというより(ちょっと虫歯になっていましたが)歯茎に歯が食い込んで炎症→腫れで痛みだったんだけどどうしてこう歯が生えるスペースないのに無理やり生えてくるのかしら…
はやくこの痛みから脱したいわ、かれこれ1週間だよ。
PR
息子がふたりになり2ヶ月がすぎた。
はじめ出産で入院し寂しい思いをさせたRINGにとてもありがとうの気持ちと罪悪感を感じ、できるだけRINGを優先したいと思った。夜はおっぱいを触りたいというRINGのためおっぱいを出して、抱っこって言われれば抱っこを・・・
そのうち思うのが泣くk-oを放置してRINGに構うことへの罪悪感。赤ちゃんで単純に抱くことや触れることで安心する大切な時期なのに涙が顔をつたうまで泣き続ける。次第にRINGのときはこんなことしなかったのに…ってここでもまたこれでいいのだろうか、って気持ちになる。

最近RINGを夫maaの母によくあずけることもいいのかそうでないのかよくわからない。構ってあげられず私のそばにだけいるより少しでも気が紛れるならっていう思いで送り出すのに。

今日は「RING、抱っこして欲しいんだ、寂しいんだ」ってある人に言われた。もちろん抱っこもしている。でも赤ちゃんであるK-Oだって抱っこが必要。寂しいのかもしれないと思うこともあるけれど決してRINGがかわいくないわけじゃない。できるだけ相手をっていつも思ってる。家事をしてまだ小さな赤ちゃんがいて、なかなか手が全てに回らないのは私の努力がたりないのだろうか。もっとできなきゃいけないのだろうか。
些細な言葉に敏感になってるってことはきっと少し疲れて心が狭くなってるんだろな。か産後初の生理と思われる出血のせいかな。

ごめんねRING。
mamaもっとがんばるからね、
ごめんねK-O。
mamaあなたのこえにもっと耳を傾けるからね、
昨日いっぱい入ってた新聞広告の一部を見て
「マタニティ20%offだよ」って夫maaが教えてくれた。あたしはもう臨月に入りあとは赤ちゃんの誕生を待つばかりの身、もうマタニティを新たに買い揃える必要は勿論ありません。「もうマタニティ買う必要ないから。」と答えたけれど、本当は夫maaがあたしを思って言ってくれたその言葉がとってもうれしかった♪まだおなかが小さい頃や大きくなる過程が実はとても苦しい時期でいまはあとちょっと・・・と兆しが見える時期。マタニティであることを夫maaがちゃんと認識していてくれるだという安心できる言葉だった。
気遣ってくれてありがとうマーちゃん。
頂きもので売茶翁のどら焼をこのあいだ食べた。
「売茶翁」の評判は以前からきいていたけれど食べるのは初めて♪
なんだかしっとりしていてあんこももっちり!とっても上品で美味しいどら焼。
また食べたいな~
Amadanaの携帯を購入した。
夫maaと色違い♪久々にオソロイの携帯。オソロイの携帯だと使い方を教えてもらえたるからあたしはとっても楽チン。説明書みなくていいモンね!(ほんとはどちらにしても見ないんだけど・・・)
オソロイで思い出したのがもう何年前になるんだろう?今でこそ携帯はもってて当たり前だけどまだ私たちが学生の頃ははじめはポケベル、そしてPHS、そして携帯という流れでいまに辿りついた。そういえば初めてもったPHSも夫maaとオソロイだったな~。なんだかとっても懐かしいシアワセな気分。今もこうしてオソロイの携帯もてるなんてとってもシアワセだ。

ちなみに夫maaはおんなじAmadanaでもシリアルNO入りの限定携帯。二つ並べると格の違いが一目瞭然。
何かわたしにもできることはないのだろうか・・・
そう考えているのに。
うちは自営業。できる限り手伝えることは手伝って行きたいと思っている。でも、小さいRINGと一緒、普通の大人のひとのように身動きはとれない。いろいろと考えばかりでいい案なんて見つからず、夫maaにも協力したい気持ちがうまく伝わらない気がする。もっとうまく伝えられたらイライラさせることもないのだろうに。ごめんなさい、マーさん。
なんだかいつもこうして家にいるばかりで申し訳ない気持ち。
忍者ブログ [PR]