忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝からのりのりのRINGくん。ごはんももちろん椅子に立ち上がった状態でパクパクしてると思ったら急になにをおもったのか右腕をもぞもぞそして…
遠山のきんさんのように肩と腕をぺロッと出していました。???何のつもりなのかよくわかりませんがとりあえずRINGはご機嫌。まだRINGが生まれて1ヶ月もたたない頃夜中に泣くRINGをみたらおんなじように右の肩・腕がぺロっと出てたことがありました。そのときは服がぶかぶかのせいだと思ってなんか夜中にひとり笑ってしまいました。とっても遠い昔の出来事のようで懐かしいく思い出してしまった。
PR
昨日RINGはひとりでソファーから降りました。いつも降ろすときはおしりからおろしていたら、覚えていたのかちゃーんとおしりから自分ひとりで降りていました。もちろんそばでいつでもキャッチできる体制で見ていましたよ、
たまたまかしら?と思っていたんだけれど今日の午前中もまたくるっとおりしを降りる方に向けて足をぱたつかせて降りていました。ちょっと危なげだけどこうやっていろんなことができるようになるんだね、RING。
今まではかじってばかりだった絵本。夕べふとみたらRINGが自分でぱらぱらとゆっくりめくっていました。 まだ読んで欲しい本を持って来たりはしないもののかじる→めくるへの変化はとっても大きなRINGの成長の証。RINGが読んで!!!と言わんばかりに本を持ってきてくれる日が楽しみだな~。
先日豚肉を食べさせました。口には入れてくれるけどなんとなく飲み込みづらそうなRINGくん。やっぱりお肉はカサカサ?して食べにくいんだな~。でも、ごはんと一緒なら大丈夫。無理せず、ゆっくり進んでいこうね!
10ヶ月
あっという間に10ヶ月になりました。離乳食を食べるようになって、RINGの体重はかなり標準に近づいています。恐るべし離乳食。でも、少し小さめだったのはほんのちょっぴり気になっていたので一安心♪と言うところ。
最近はお昼寝の時間も短くなったし、おっぱいもあんまり飲まなくなってきた(といっても甘えたいときはおっぱいをしゃぶったりいじったりしておっぱいにくっついている時間はあんまりかわらないけれど)。ひとりでたっちはしないもののあっちこっちつたって歩くし、ハイハイのスピードも上がっているのでそれなりに順調に成長してるのかな?

欲をいったらもう少し一人遊びしてくれるとうれしいんだけどね。
この10ヶ月いっぱいいっぱいのシアワセをありがとうRING。
忍者ブログ [PR]