忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら昨日お宮参りに行きました。朝から写真館へ行きその後神社へ。あいにくの曇り~雨模様でしたが何とか無事終わりホッとしました
。RINGは貸衣装、夫maaはジャケットにGパン(スーツは入園とかで着れるからちょっと普段着っぽくしたいとのことでした)、私は着物で帯を普段着使いの名古屋帯にして初おたいこを結びました。
あんなにちーちゃくうまれたRINGがこんなに大きくなってよく笑うようになったなーとつくづく思いました。最近は私のことをよく目で追って、私ママなんだなーと感じる毎日です。
PR
今日のRINGはオッパイと昼寝をひたすら繰り返している。最近起きている時間が多い日が殆どだったのでとってもめずらし~い。天気も晴れたり雪が降ったりととっても不安定だからお散歩にもいけそうにないな、こんなに寝るのは天気のせいかな!?
RINGの髪はうすーく茶色がかったぷよぷよの髪の毛♪日々のびてはいるものの決してボーボーではない。ふとRINGのうしろ姿を見ると横にまっすぐ線が入ったように薄くなっていた。RINGはいつも私の腕枕で寝ているから横に線が入ってしまったみたい。こんなこともあるんだな~、と思った。いずれ生えてくるんだろうけど、その時はRINGが私の腕枕を必要としない時。今はいっぱいギューッとして眠ろうーっと。
今日のRINGは朝から元気一杯、5時に起床。最近お気に入りのTINYLOVEのプレイマットで手足をばたつかせて遊んでいます。私がふとみるとRINGが私に背中を向けているじゃあないですか!!!!これって寝返りですよね
ー、日々成長て感じ(^^)。これはと思いカメラを構えるとあっという間にもとにもどってしまいました。さらに今日はもとの位置から90度右へ移動しています。このプレイマットでRINGは新しい成長を次々と見せてくれます。それまで私に抱っこしていないと昼も夜も泣き喚いていたRINGが初めて遊びながら居眠りしたのもこのプレイマットでした。そして今日の寝返り。これからも新しい発見がこのマットの上でたくさん繰り広げられるんだろうな~、とっても楽しみ。ずいぶん迷ってお義母さんに買ってもらったプレイマットですがこれにしてホントよかったー、タイニーラブトータルプレイグラウンド」とってもオススメ!
夕べRINGは大泣きしました。たぶん1時間以上泣いていたと思います。おっぱいも飲んだし、オムツも替えたし・・・いつもは平気な私も夕べは疲れていたせいかなんだかとっても哀しい気持ちになってしまいました。そのせいもあってか夫maaがお風呂にRINGを呼ぶ声が耳に入りませんでした。私が気づいた時には「なんどもよんだのに、テレビの音おっきすぎるんじゃない。」ととてもきつく感じる一言でした。テレビはついていたものの見ていたわけでもなくお風呂に入るとき泣いているとmaaが大変、なんとか泣き止んで。お願い。と思って泣いてるRINGをあやすのに夢中できこえなかっただけなのに・・・さらにわたしは哀しくなってしまいました。RINGがお風呂をあがっても誰とも話す気分にはなれず、RINGとも夫maaとも口を利きませんでした。というより涙が溢れて(鼻水も)話せる状態ではなかったのです。そしてRINGはというとやはり泣いていました。
もう駄目だ、と思いさっきあげたばかりのオッパイを口にふくむとRINGは泣き止み目がとろ~んとしてきました。
RINGが生まれて世界中の誰よりも一緒にいる私でも解らないことはたくさんあります。よく、「お母さんなんで泣いてるの?」と聞かれたり「オッパイたりないんじゃあない」とかRINGが泣くと言われたりします。でも私はRINGの母ではあっても通訳でもなんでもないのです。RINGは一人の人間として自分なりの感情や欲求を持っているのです。どんなに愛し合っている人同士でもほんとの気持ちは感じることはできても自分の気持ちとしてわかることはできないのです。いつも「RINGの気持ちをわかってあげたい」と思っているだけなのです。RING同様こころの中で大泣きの私でした。こんな時は過去に起こった哀しく感じてしまったことが思い出され自分の殻に一生懸命閉じこもろうとする私がいるのでした。
-今朝-
夫maaは「仲良くシヨーね、」と抱きしめてくれた。二人でがんばってきた育児です。気持ちがうまく伝わらないことがあってもただひとつ言えることは私も夫maaも”RING”のために・・と思って日々のほとんどの時間を過ごしていることです。二人でがんばろう、と改めて思いました。
初ブログ!!きょうは息子”RING”が生まれて100日。100日記念に息子の日々の成長、夫”maa”との育児日記をはじめることにしました- 
忍者ブログ [PR]