忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミント・イタリアンパセリ
節約?と趣味を兼ねてハーブを育てることにしました。今バジルを種から育てているのですが、苗で買ってくるともっと簡単だったことに気づきたまたま見つけたミントとイタリアンパセリをベランダで育てることにしました。お料理にもつかえるので増えるのがとっても楽しみ♪RINGにも育てる楽しさを教えてあげたいし、どうしても外にお散歩いけない日はハーブを見てお外気分を作りたいと思います。昨日たまたま行った小野田町のやくらいの湯に隣接するお店にに苗がちょっとだけ売っていたのでそれを購入しました、たしか1個100円でかなり活き活き。夫maaの家族とみんなで行ったのですがその他のお花も「とってもいきがいい、ホームセンターのとはぜんぜん違う」とお義母さんが言っていました。帰りに夫maaの実家へよったのでついでに鉢に植えてもらっちゃいました(ラッキー)。

この小野田町のやくらいの湯は夫maaと出合った当初よく行った思い出の?場所。当時は学生だった夫maaと友人と1時間くらいかけてわざわざ温泉に入りに来ました。お風呂上がりに缶ビールのんだりして・・・温泉へ近づくにつれて、とっても懐かしいおもいがしました。あの頃の私たちに今の私たちの姿はみえていたのでしょうか。RINGを連れてあの頃と変わらぬ道を通ること。そしてあの頃はほんと溢れるほど彼を好きだったことを思い出しました。もちろん今でも彼を好きな気持ちは変わらないけれど10年前の好きと今の好きでは何かが異なるような気がしました。

そういえばたまごを食べれない私はアイスを食べることができません。でもここでジェラートを食べることができました!売っているそばに”アレルギー”の人用にちゃんと使っているフレーバーが書いてありました。念のため売っているひとにも確認したところ作っているひとに確認してきてくれて抹茶味を頂くことができました、ひさびさのアイス(じぇらーと)美味しかったです(笑)
PR
忍者ブログ [PR]