忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日またRINGは新しい成長?を見せてくれました。最近雨が続いたので今日ははりきってお洗濯。RINGのハイローラックもお洗濯!のため裸んぼうみなったハイローラック。朝RINGはややニヤっと眺めていました。そんなことすっかり忘れて母と電話で話している途中ふとみると・・・・
RINGはもうすでにハイローラックにあがっていました。まるでジャングルジムで遊ぶ子どものようにとってもご機嫌そして満足ゲ。

これからもこうして大きくなることがうれしいような恐ろしいような、複雑な気持ちでRINGの成長を見た今日でした。
PR
RINGの成長はとっても目覚しいものです。最近変化は
♪mamaやパパに「あーん」と食べさせてくれる
♪ソファーに掴まりながら登る、そして降りる
♪大きい声でアー、ウーとおしゃべりする
♪「ぷっち」を連発
♪1mくらい歩く
♪夫maaの写真を見て「ぱッぱ」と言う
もっともっとたくさん。
ほんと子どもの成長をこうして見ていられる今わたしはとってもシアワセだな~と実感する毎日。
RING毎日シアワセをありがとう
RINGの風邪はお薬の成果が出て徐々に回復している様子。結局、熱も出ることなく鼻水もぼちぼちおさまりつつある。

今日はこのままアレルギー検査。
先生の診察のあと看護婦さんに連れて行かれたRING。大泣きして戻ってくるんだろうなあと思って夫maaにメールしながら待っているとほんの少し叫び声が聞こえた。でも泣き声はないのでまだだろうと余裕で待っていると何事もなかったようにRINGが戻ってきた。「泣きませんでしたよー♪」って。看護婦さんに言われホッ一安心。なんとか無事に採血が終わりました。

と言ってもやっぱり気になるのは検査結果。今回は今まで出たアレルギーの項目とその他これから出やすいダニとかそういうものも調べるので2回に分けて検査をするそう。なんとかIgeが少しでも下がっててくれるといいな

RINGクン今日はがんばったね、偉いぞ♪
ついにRINGも私や夫maaの風邪がうつったみたい。土曜の夜から鼻水をたらしはじめ、夜中も鼻が苦しく夜泣きがひどかった。
月曜は、早速小児科へ。

やっぱり喉が赤く、「今日あたり熱だすかもね・・・」との診断でした。
頂いたお薬
・サワシリン細粒3g
・ポララミンシロップ4ml
・C-チステンシロップ5%4ml

それぞれ2日分(1日3回毎食後)処方された。
もともと15日はアレルギー検査の予定だったので再受信して検査するか決めるとのこと。

早く治ってねRING。
今まではあんまり手を握ってこなかったRING。ここ2,3日ギュッとしてくるようになりました。なんだかとっても子どもらしくなってきました。小さくてプクプクとってもあったかいRINGの手。この手をしっかり握ってきっとあっという間にすぎてしまう日々を大切に過ごして行こうと思う。RINGがこの手を離してしまう日まで。
ここ何日かRINGは夜泣き?がひどい。1時間おき位に眠ったまんま叫び身体をばたつかせる。おっぱいをあげても、抱っこしてもなかなか止まず・・・母はなんども起き上がって抱っこしたり、眠れないよう。RINGがまだ生まれたての頃を思い出してしまった。ほんと夜も寝ないRINGクン。始めのうちは30分と寝てくれず泣いていたよね。それに比べたらまだましなはずだけど今のRINGは大きくって力が尋常じゃない。体力勝負なのに体調不良の私。早く元気にならなくっちゃ。RINGおきちゃった。
忍者ブログ [PR]