忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい10月25日は夫maaの32回目の誕生日でした。ということで昨日誕生びを家族3人でお祝いしました。
アレルギー物質除去で和系の栗&あんこ入りケーキ
アサリとミニトマトのボンゴレ風パスタ

夕方からワインを開けて夜までゆっくり過ごしました。
特別なことはできなかったけど夫maaがほんのちょっっぴりでも生まれてきたことのしあわせえを感じられる日であって欲しいと思いました。

お誕生日おめでとう マーさん。
PR
初めて夫maaと出会って12年。
こんなにも時間がたってしまった

途中、つらいこと、さけられないこと。ひどいこといろいろとあったけれど今12年シアワセな今日を迎えている。


うまく言えないけれどRINGを授かったことも含めて本当に夫maaに感謝している。夫maaがいなければ
きっとこんなシアワセを感じることはできなかった。

もちろん つまらない日々の不安や不満はあっても、そんなちっぽけなものとは比べものにならない。

もし、そんな時間が、この忙しく追われる1秒にでもあるのなら

こころから

ありがとう、そして愛してる
と伝えたい。

今、うちでは夫maaとふたりとっても大きなプロジェクト?!に取り組んでいる。でも、何度もなんども壁にぶつかりもうダメなのかな…と思うことが度々ある。違う見方をすればいつもどこかに抜け道があって選択肢をなんどとなく迫られてきた。

今日もまた光が見えたと思った瞬間、壁にぶちあたった。
ついさっきまで心のなかがぐちゃぐちゃな感じで、こんなに壁にあたって今はこのプロジェクトを進める時期ではないんじゃないかしら、とさえ思ったりする。


Q、本当にわたしはどうしたいのか。
A、夫maaの夢をかなえたい。

そして辿りついた。「今できるベストを尽くそう」条件がいまひとつだったりする部分があっても、進めるところまで進んで行こう。頑張ろう。


ふと、結婚するときに思ったことを思い出した。
これから先わたしはいつも夫maaのみかたでいよう。もし世界中のひとが彼をどんなに批判してもどんなに離れていってもわたしだけは彼のみかたでいよう。彼をどんなことからもまもっていきたい。

彼の目指すものがかなえられるように一緒にがんばることはわたしの思うまもっていくこととおんなじことだと思う。

もうすぐ夫maaが帰ってきます。
1週間お仕事のため離ればなれでした。たかが1週間かといわれるかもしれないけれどたかが1週間されど1週間。これから夫maaが「ただいま!」って帰ってくるのがとってもうれしい。
はやく帰ってこないかな~(ワクワク)
キツイことを書いてしまった。
「ショックだった。」
と言う言葉がずーんとのしかかる。
今までも何度か夫maaが口にしている言葉。そのたびに言い過ぎてしまった…あたしってひどいよね、と思う。
ごめんねマーさん。
いろいろと考えたけれど、そうあんな風に書いてしまったのはもっとマーと一緒にいたい気持ちやわたしもたまにはひとりでなにかしたいというマーを羨むきもちがあったからかもしれない、
RINGが起きちゃった、続きは後ほど
今朝RINGクンはとっても早起き。というのも夫maaが朝から海へ行くのに友達が電話で起こしてくれたから。朝から電話のベルそしてとってもおっっきな声での会話。あげくは外よりも明るい電気の光。
勘弁してもらい。
さっき4時過ぎにぐずってやっと眠ったと思ったらRINGはベットにつかまっておめめパッチリ♪
自分の好きなことをしに行くんだからせめてRINGを起こさないで行ってくれ。昨夜だって勝手にねてしまったあなたをソファからベッドに移動させたじゃないか、目覚ましの心配までしたのに。
忍者ブログ [PR]