忍者ブログ
息子”RING”が生まれて100日記念にはじめた育児日記。いまは息子がもう一人”honey”が加わり4人家族の大事な育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日で

*script by KT*
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
mai34歳
2005年12月に誕生した息子ring
2008年3月に誕生した息子honey
最愛の夫maa  の4人家族
ブログ内検索
オススメ&お得な情報
delivikingでちょっとずつ好きな物 今なら送料300円でOk!
楽天ブックス送料無料キャンペーン実施中!
maiのお買い物広場♪
Logo_red_120x60
モマオンラインストアにウォーホールの作品入荷中!
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近離乳食がおろそかになっている気がする。もちろん風邪をひいて約1週間RINGが食べたがらなかったこともあるけれど、もっといろんなものを食べさせなきゃ・・・と思うのになかなか進めない。1つ試してRINGの身体に反応があるとほかの新しいものが試せない。でも、進みたい。
少しずつでいいのに、あせってしまう私がいて進めないことがきになってるきがする。
PR
RINGは7ヶ月厳密にいえばもうすぐ8ヶ月に近づいている。いまはまだ一日一回の離乳食のまま。もうそろそろ2回食に・・・と思っているけれどタイミングがつかめずなかなかはじめられない。やっぱり、まだ食べたことのない食材もたくさんあるし、アレルギーの症状がでたときのことを考えるとなかなか踏み出せない。

おっぱいも実はまだ何回も何回も飲んでいる。おなかが空いたときはもちろん、たぶん甘えたいとき、安心したいとき、喉がかわいたとき未だに2時間おきの時もざらにある。個人的には欲しいときはでる限りRINGにはおっぱいをあげようと思っている。いつか自然に離れていく日がくるまでは、

「おっぱいばっかり飲んでないで麦茶とか白湯をのみなさい!、飲まなきゃだめなんだよ!」
先日お義母さんがこんなことを言っていた(RINGは最近哺乳瓶から水分を取らなくなっていることを話したら)。まあ、なんの気なしに深い意味もなく発していたんだろうことはよ~く解っているけれど私はRINGがおっぱいの方がいいならそれでいいと思っているのになんだか少し「んー、はぁ」って思ってしまった。周りからみたら頼りないmamaかもしれないけれど私は私なりにRINGのおっぱいや食事のことを考えている。ほかの子どもよりたとえ成長がゆっくりとでも少しずつRINGの成長を見守っていきたい。

ま、気にしてないけどね!
今日はイオンカードもセゾンカードも割引特典のある20日なので夫maaとRINGと3人でまとめ買いをしてきました。たかが5%されど5%必ず必要な食料品のヨーグルト(うちではいつもダノンのBIOこれ食べてると夫maaのお腹の調子がいいみたいなので)や私のおやつかりんとう、RINGのオムツと予定していたお風呂用スマートフロートをイオンで買い、セイユーでは洗剤とお米を買いました。特に今日絶対買いたかったのがこの洗剤花王のニュービーズ(1,1kg×8コ入り)1880円。最近の洗剤は1個350円前後なのでかなり安い!!しかもRINGが生まれてからはほとんど毎日
洗濯しているし、夫maaも仕事で洗剤を使うのでうちではこの値段うれしいかぎり、1年もってくれるといいな~。はじめ東口店へ行ったら売り切れで近所のセイユーで2箱だけ残ってました、間に合ってよかった。ホッ

これからもカードを上手に使って節約?つもり貯金に励もうっと。
最近忙しい?というか野暮用が多くてなかなかPCに向かえない。外出も多いし、夫maaと一緒に経営について勉強(といっても本を読む程度)おwはじめたので家にいて時間があるときはほんを読んだりしているとあっと言う間にじかんが過ぎる。RINGの肌もあせもで調子が悪いし汗っかきでシャワーを浴びたり・・・もう少し早起きして自分の時間を作らねば。
夫maaが珍しく旅行に誘ってくれました。私は海だーい好き!前からしょっちゅう「旅行(海外)へ行こうよ~」としつこく言ってたのですがうちは自営業なので長期休暇は難しいというより夫maaは「うーん、休めないよ~、」。行こうとちょっと傾いてきても「やっぱり無理だな、無理だよ~・・・」というのが常。でも今回は夫maaのほうから「9月なら行けるかも」ともちかけてきた♪早速一緒にパンフを集めていつが安いか、どこのホテルがいいか、とか話してたんだけど「やっぱり無理だ」と翌日電話がかかってきた。

いつもだったら「え゛ーーー」て思ったり、「あー(↓)」と落ち込むところだけど今回はなんだか違った。夫maaのほうがやや落ちている。私は誘ってくれたうれしさがまだ残っていたし、一緒にいろいろ調べてみたりあーでもないこーでもないと話したりしただけでも十分楽しかった。とってもシアワセな気分♪だった。また今度行けるといいな~
今日は朝から反省がある。

①昨日ついつい夫maaの美味しそうなスタバのジャバ チップ フラペチーノをつまい食いしてしまった。それだけが原因ではないと思うけれど今朝のRINGのホッペは久しぶりに赤く、若干ジクジク。かなりいい状態が続いていたのに台無し・・・。逆に言えば除去の効果があったということ。
気をひきしめてがんばらないと。

②今朝はとってもいい天気。昨夜からRINGの遅い就寝時間がすごーく気になりだした私。「明日こそ早起きして・・・」と思ったのにおきたらもう8時30分、あーダメだなー。今日は暑くなるからせめてお散歩は午前中に行きたいと思ってせかせか洗濯物を干していた。RINGがぐずりだすも「もうちょっとだから~」とごまかしているうちに大泣き。RINGはその後もしばらくひっくひっくしていた。洗濯物を干す手を止めてRINGの相手をしてあげればよかった、午後になっても良かったのに散歩は」とわれに返りまた反省。

ごめんねRING。もっとRINGの気持ちを考えてあげればよかった。
忍者ブログ [PR]